ネバレスで頑張るC-TaのCABAL日記


by cabal-wa

プロフィールを見る
画像一覧

らいぶれ94発目

武器を拾う日でした
城1では破壊赤オスミグレソ・ライカヌス
寺2ではミスリルグレソ
城2ではミスリル大刀
全部残念武器、一個くらいレア級の物が出てもいいんじゃないですか( ゚ω゚ )

城1ソロが楽しくてしょうがない
180になってSP1本増えるだけでかなりスムーズに進めるようになりました

以下オフゲーの話でも



久々にPS2を起動
1年ぶりくらいにSO3をやってみました

このゲームはかなりやりこんだ記憶があります
技術的なことではなく時間的に…
DC版ではギャラクシーで70時間程度、ユニバースで100時間程度
ノーマル版でも同じくらいやっているので350時間くらいやっているんですね

ノーマル版ではクリフ・マリア・ネルPTでマリア使ってました
グラビティビュレットが確定ダウン属性、黒鷹旋の射程が敵の攻撃範囲より全然長いというチート性能だったのが印象に強いです
基本的にグラビティ1択でなんとかなってましたがフレイとかは結構きつかったです
しかし最終的にダメージ10分の1属性を付加でヌルゲーに…
さらにド根性バグなんかも出てきて面白くなくなってしまいました

DC版ではこれらのバグが解消されて隠しボスを倒すのが面白くなりました
加えてグラビティビュレットの確定ダウン属性、黒鷹旋の射程が修正されてゆとりプレイができなくなりました
このことからフェイトを中心としたPT編成に移行しました、ギャラクシーであればDEFが5000以上あればフレイでも物理ダメージは0になります
フェイト・ソフィア・クリフPTを一番使っていました
フェイトとクリフは攻撃判定増やして、スキルでスタン割り振って俺ターンできるように
ソフィアは補助メインで
ノーマル版と違い緊張感があったので面白かったです

FDモードでもう一回やり直そうかなぁ
[PR]
by cabal-wa | 2011-06-10 06:59 | cabal

カテゴリ

全体
cabal
雑記
未分類

以前の記事

2014年 06月
2014年 02月
2011年 12月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

リンク

検索

その他のジャンル

最新の記事

雑記9発目
at 2014-06-21 23:06
らいぶれ103発目
at 2014-02-12 02:02
らいぶれ102発目
at 2011-12-06 23:56
らいぶれ101発目
at 2011-12-06 03:40
らいぶれ100発目
at 2011-08-08 07:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧